うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天市場のお買い物マラソンが1日前倒し、ふるさと納税で還元率50%以上を狙うなら最後のチャンス

楽天市場のお買い物企画である、お買い物マラソンが2017年3月31日0時スタートとなりました。もともとは4月1日~の予定でしたが1日前倒しとなりました。 楽天ふるさと納税を利用したいという方にとっては高い還元率での寄付をする最後のチャンスとなるかもし…

ブランドデビットカード(VISAデビット・JCBデビット)のメリットはブラック向け?

ブランドデビットカードというものがありますよね。銀行の預金残高の範囲内でクレジットカードが使えるお店であればたいていのお店で決済ができるというカードです。 私の住んでいる福岡でも、地銀の福岡銀行がDebit+というサービスを開始しています。 でも…

アパートローンが急増でバブル期越え。だれもバブルを反省しない……

週末に日経新聞でアパートローン(投資用不動産に対してのローン)の貸付残高がバブル期越えという記事が載っていました。 www.nikkei.com 理由の一つは、15年の税制改正で相続税の課税対象が広がったことだ。アパートを建てると畑や更地などより課税時の評…

クソみたいなポイントサイトが跋扈。偽キャンペーン、スマホゲームの通貨プレゼントなど。

ポイントサイトという仕組み自体はいいものだと思うんですよね。でも、その仕組みを悪用するってはもってのほかだと思う。 nlab.itmedia.co.jp 情報弱者っていうけど、これって中高生のように判断がつかない人も対象にしているって点がまずいと思う。実際に…

みんなのクレジットで不正?金融庁に行政処分勧告。匿名組合のリスク

インターネットを利用してお金の融資を行うというサービスであるソーシャルレンディング。最近では、アフィリエイト広告も活発にやっているようでブログなどで儲かるとして取り上げられていることが増えていますね。 そしてその矢先に不正があったのではない…

楽天スーパーセール開催中。今年はふるさと納税を3月までにしたほうがいいと思う。

楽天スーパーセールが開催中です。 買い回りイベント並びに、店舗のポイントアップなどが行われているので上手に買い物したいところですね。今回は日用品やワイン、ビールのストックが切れているので、このあたりの補充も含めて10倍目指す予定です。 今年は…