うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県都農町のふるさと納税がかなり凄い!ポイント還元も積極的

宮崎県都農町は宮崎県中東部にある町です。都濃ワインでも有名ですね。 こちらの、ふるさと納税がかなり凄いのでピックアップしています。都濃町は楽天ふるさと納税に出店しており、楽天市場を通じてふるさと納税が可能になっています。 楽天ふるさと納税の…

楽天市場のお買い物マラソン2016年10月1日~スタート

楽天市場の買い回りイベントであるお買い物マラソンが2016年10月1日(土)からスタートするようですね。1000円以上の買い回りで2店舗で2倍(2%還元)、3店舗で3倍(3%還元)といったように増加していく企画です。 money-lifehack.com 詳しい基本的な内容は上…

エゴグラムやったら「baabb」。お前は普通の人だ変なことするなと言われた……

ちょっと話題になっていたのでエゴグラム診断というのをやってみました。 ちなみに、この記事を読んでしまうと自分の判断がぶれるかもしれないので、まずは先にあなたもエゴグラム診断やっておきましょう。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm baabb…

謎の通貨のビットコイン。よくわからないという人は600円で買えるから買ってみるとわかるかも

NHKニュースで公共料金にビットコインが使えるという話が話題になっていますね。 ビットコインというとテレビや雑誌などでも特集されることが多く、ビットコインという名前の知名度だけはかなり高まっていると思います。その一方で、じゃあビットコインって…

福岡でJR九州のIPO(上場)で新規開拓営業が絶賛進行中

2016年10月25日に上場が決まったJR九州(九州旅客鉄道)ですが、こちらのIPOを餌といっては大変失礼なお話かもしれませんが、対面証券を中心に地元企業のオーナー様にということでの新規開拓営業が絶賛進行中のようですね。 私の知り合いの会社にも多数架電…