うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA nimocaカードを作りました。ApplePay卒業、面倒だけど、やっと西鉄でポイントが貯まる

ANAカードに新しく、nimoca(ニモカ)が付帯したクレジットカードが三井住友カードから出ました。そして即申し込みました。 誕生キャンペーンとかやっていますけど、福岡市民の方にはかなり良いカードだと思いますよ。 www.i-fukuoka.jp 年会費は2000円だけ…

岐阜県池田市のふるさと納税、12月末まで日本旅行ギフトカード50%還元

ふるさと納税の還元率は30%程度、金券はやめろ!という総務省の通達にたいして真っ向から反旗を翻した格好となるふるさと納税案件です。 岐阜県池田市が2017年12月中限定で返礼品に日本旅行の商品券を用意してきました。 還元率は驚異の50%です。 10万円寄…

ふるさと納税サイトの「ふるなび」で2017年12月中の寄付で寄付額の10%(通常1%)のAmazonギフト券をプレゼント

タイトルで全部言えてしまいました。 ふるなびで、ふるさと納税(寄付)をすると10%相当のAmazonギフト券がもらえます(1円単位)。 最悪なことに、私は長野県小谷村(モンベルポイント)というところに、ふるなび経由で11月27日に寄附していたのです……。 …

福岡県福智町へのふるさと納税でドンペリがもらえる。オマケの上野焼があるとはいえ主従が逆な気が……

福岡県福智町へのふるさと納税48,000円でドンペリ(2009)がもらえます。 地元(ふるさと)関係ないやんと思うところですが、ふるさと納税(寄付)をして人の中から抽選で、上野焼(あがのやき・福岡県田川郡香春町、福智町、大任町で焼かれる陶器)が当たる…