うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

仕事の疲れは温泉で……福岡市内にある富士の苑と元祖元湯

色々とコロナやらで大変な時期ですが、やっぱり缶詰め状態で仕事するだけだと同士もないという事で、仕事の疲れを取りに半休をもらって、博多温泉にある「富士の苑」にいってきました。

南区にある温泉で、旅館(?)としても営業されています。

www.fujinoen.co.jp

上は公式サイト。

 

福岡にある温泉施設としては決してきれいではありませんが、温泉としての効能は素晴らしいと思います。30分くらい温泉に入ってさっと疲れをとるというのなら最高です。お肌がやや弱めの私にも合っています。

ちなみに、南区横手付近には「博多温泉」というブランドでここ富士の苑と元祖元湯という入浴施設があります。

で、いつかはこの元祖元湯という方に行ってみたいと思ってはいるのですが、こちらは以下の口コミ情報にもあるようにかなりハードルが高め。熱いのは好きなのですが、49度というのは若干未知の領域なんですよね。

博多温泉 元祖元湯は福岡市内の名湯!ストイックな高温の温泉

元祖元湯(博多温泉) 福岡の温泉施設情報

 

いつも行ってみよう、と思いながらも最終的にはゴルフ練習場下の駐車場の方に車を止めてしまう私がいます。

夏場は地獄らしいのでまだ寒いうちに行きたいと思っているんですけどね。