うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

リスティング広告をサポートしてたら死ぬほどクレジットカードのポイントが貯まった話

最近は随分と落ち着いたんですが、WEBサイトの運用についてのアドバイスをしていて、リスティング広告の出稿の代行をやってました。

なんでそんなことを書くのかっていうと「仕事の経費はできるだけクレジットカード払いにする方が楽だしお得」を読んだからです。

 

リスティング広告については支払がクレジットカードでやっていました。
基本的には制作が中心だったのでリスティングはアドバイスくらい、出稿や代行の手数料くらいであまり報酬はいただいていなかったのですが、最終的にはトータルで月額200万円くらいの広告規模になりました。

クレジットカードのポイントとかはその当時はそこまで考えていなかったのですが、1年後くらいにクレジットカードのサイトにログインしたらポイントが数十万円分単位で入っていたのに驚いたことを思い出します。

 

でも、このリスティングの支払いについては個人用のカードでやっていて、最終的にカード会社よりお叱りを受けて、事業用のクレジットカードを作ったものの、限度額がクソすぎてまったく使えずに、銀行振込に切り替えることになり、ポイントたっぷり人生とお別れすることになりました。

あー、懐かしい。

 

それで、そのついでに見つけた記事ですが「限度額以上にカードを使いたい時に便利なアメックスのデポジット」という方法もあったんですね。
年会費3万円とかいうバカみたいな金額で敬遠しておりましたが、アメックス使ってデポジットでリスティング運用してたらポイントだけで十分おつりがきたんでしょうね。

あー、もったいない。