読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

楽天スーパーセール開催中。今年はふるさと納税を3月までにしたほうがいいと思う。

ふるさと納税 楽天市場 ポイント・マイル

楽天スーパーセールが開催中です。

買い回りイベント並びに、店舗のポイントアップなどが行われているので上手に買い物したいところですね。今回は日用品やワイン、ビールのストックが切れているので、このあたりの補充も含めて10倍目指す予定です。

 

今年はふるさと納税は早めにやっておいたほうがいいかもしれない

例年、ふるさと納税は夏以降で年収がぼんやりと見え始めてから開始することが多いんですが、今年は今月にやっておいたほうがいいかもしれません。

www.jiji.com

こういった感じで、今春くらいに総務省から返礼品に対する規制が強化される可能性があるからです。内容によっては返礼品の内容が大きくグレードダウンする……といった可能性がありますからね。

 

楽天ふるさと納税では、スーパーセール期間中、一部の自治体でポイント10倍のキャンペーンもやっています。マラソン10倍+基本ポイント10倍なら実質20%のポイントバックになるわけでかなりお得ですね。

 

期間中10倍ポイントのふるさと納税

宮崎県都農町
肉類、うなぎ、ワイン、燻製など幅ひろい返礼品。楽天ふるさと納税では確実に押さえておきたい自治体です。私も2年連続で寄付しています。

 

宮崎県高鍋町
こっちもお肉です。

 

大阪府泉佐野市
スーパードライ(ビール)が返礼品です。

 

北海道白糠町
北海道ならではの海産物が返礼品

 

和歌山県有田市
返礼品で人気のうなぎ

 

仮に10000円寄付をしたら、単純に考えても20%以上がポイントで戻ってきます。ということは自己負担の2000円は1万円以上寄付すれば実質ゼロにできるってことです。2万円ならむしろ2000円分儲かる計算になります。

スーパーセールを上手に活用してくださいね。

ちなみに、楽天以外にもふるさと納税ができるサイトはありますが、個人的にはポイント還元とかを考えると楽天が一番おすすめです。

money-lifehack.com

 

返礼品への規制は何かしらでてきそうなので、今日明日の二日間のスーパーセールを上手に活用しましょう。