うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

熊本で震度7の地震。Yahoo!ネット募金ならTポイント1円から期間固定Tポイントでも寄付可能です。

私は福岡に住んでいるのですが、昨晩は生まれて初めてiPhone緊急地震速報の音を聞きました。何か鳴ってると思ったら地震がくるというから、寝てる子どもたちのところに行って、抱きかかえてました。

幸いなことに福岡市内の揺れはそこまで大きくありませんでしたが、熊本の益城だと震度7ということで大変な被害も出ているようです。

 

Tポイントでも1円分(1ポイント)から寄付ができる

昨日書いた記事で非常にタイムリーな話なのですが、もしもYahoo!ショッピングなどを利用していて期間固定Tポイントの使い道が無いという方は、ぜひ期間固定TポイントをYahoo!ネット募金を通じて被災地に寄付してあげてください。

uniatama.hatenadiary.com

 

私も少額ではありますが、寄付してきました。
ちなみに、熊本地震災害に対する寄付金についてはあなたが募金した金額と同額の寄付金をYahoo!Japanもしてくれるそうです。100円の寄付をするとYahooも同額の100円を寄付してくれるので合計200円の寄付になります。

 

donation.yahoo.co.jp

 

熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。
本募金には、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が上限2,000万円まで適用されます。 あなたの寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われます。

 

以上、熊本で震度7地震Yahoo!ネット募金ならTポイント1円から期間固定Tポイントでも寄付可能というお話でした。みなさんもご協力お願いします。