読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

年末ジャンボ宝くじ、いよいよ明日まで

1等7億円の年末ジャンボ宝くじの販売がいよいよ明日になります。

「宝くじは貧乏人に対する税金」みたいな言いようもありますが、夢を買うということも考えると、数千円~一万円程度の支出は許容範囲なんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに「各種宝くじの1等の当選確率のまとめ。億万長者になりやすいのはどの宝くじ?」によると億万長者になる(一億円以上の当選金を受け取りたい)というのであれば、サッカーくじのBIGが最も確率が高いみたいです。特に台風みたいに試合が「中止」になる可能性があれば、中止1件につき当選確率はなんと3倍!

 

宝くじは台風や天候が大荒れになりそうなタイミングでBIGを買うのが、当選確率的には最も良いということになるんでしょうか。

 

といいつつも、7億円という当選金の大きさに目がくらんで、昨日宝くじをバラで30枚購入しました。当たったら何買おうかな。

ちなみに、わざわざ当たると評判の西鉄天神駅の露天営業のところで買いました。どこで買っても同じなのでしょうけれど、こうした験担ぎもイベントとして楽しみたいですからね。

福岡(天神)で良く当たる宝くじ売り場はどこ? | 福岡・博多ブログ