うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

ビットコインが100万円突破!早々に無料でもらったビットコインを売り払った私は涙目です

ビットコインがついに100万円の大台を突破しました。

ここ1年の高騰はすさまじく、おそらく億万長者になった方も何人もいらっしゃるでしょう。

そして、ビットコインが5万円台のときに、ビットコインをコツコツためておきながら、30万円くらいで、ここが天井やろ!頭と尻尾はくれてやれといって、頭どころか身の大部分を捨ててしまったのが私です。

 

正直ビットコインは買っておらず、ビットフライヤーのログインボーナスでコツコツ貯めていました。

money-lifehack.com

このキャンペーン、今もやっているみたいですが、ボーナスとして提供するビットコインに上限があるようでして、時間が変わる0時すぎにすぐログインしないと今はもらえなくなっています。この間は0時30分くらいのログインでもダメだったので、人気のほどがうかがえます……。

 

これはチューリップ・バブルなのか?

それにしてもこんな大相場になるとは思ってもみませんでした。

僕は経済の授業でチューリップ・バブルというものを習いました。

1630年ごろに、チューリップの球根が高騰さいて、最後には熟練職人の年収10年分に達したなんてはなしもありました。

ビットコインチューリップバブルさながらのものなのかはわかりかねますが、

30万円という値段がついた時点で異常値だ!と思った私が、その3倍以上の100万円で取引されているビットコインをみて、まだ騰がりそうだ!と思うあたり、価格というのは感情で作られるものなんだなぁと思いました。