うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

dポイントがポイント交換で25%アップキャンペーン。さらに50%アップとなる方法も

dポイントがポイント交換で交換レート125~150%という太っ腹なキャンペーンをやっています。特にこれまでdポイントを貯めてこなかった方や、ドコモの契約を2回線以上持っている方は150%のポイント交換が可能な超太っ腹なキャンペーンとなります。

公式サイトやエントリーは下記の公式サイトより

dpoint.jp

期間中に特定のポイントをdポイントに交換すると25%~50%増量されるというキャンペーンになっています。対象のポイントは以下の通り

かなりのポイントが同キャンペーンに対応しています。クレジットカードから銀行、電力会社、ガス会社、ポイントサイトまで多数のポイントがdポイントとの25%交換レートアップキャンペーンに参加しています。

 

50%アップの条件を満たす

期間中、25%増量キャンペーンにエントリーして、dポイントカードを新規登録するとさらに25%増量します。※本キャンペーンは下記エントリーボタンよりエントリーが必要です。

これは、dポイントカードを新規登録したアカウントにポイント交換した場合に通常の25%アップに加え、さらに25%アップするという内容になっています。

こちらに該当すれば、1000円相当のポイントが1500円相当のdポイントになるということです。ポイントの価値が1.5倍にアップするわけですから、上手に活用したいところですね。

じゃあ、実際にはどうすればいいのか?

 

1)新規にdポイントのアカウントを作ってカードを登録する

今までdポイントを貯めていない方、あるいは貯めていてもほとんどポイントが貯まっていない方は、新しく新規にdアカウントを作成して、そちらにポイントカードを登録(dポイントカードはローソンで無料でゲットできます)。

そしてそのdアカウントにポイントを交換するだけでOKです。

こうすれば交換したポイントが1.5倍になります。

 

2)ドコモ回線を2回線以上持っている方はサブの回線に新規dポイントカードを登録する

ドコモの回線をスマホタブレットwifiルーターのように複数回線持っている方は、サブ回線の方でdアカウントを作成し、そちらにdポイントカードを登録(ローソンでゲット)してそちらにポイントを移行するという方法もあります。

この場合、ポイントはアカウント間で「共有」することができますので、既存の貯めているポイントとも共有(?)してためていくことができます。

2回線以上持っているならこちががおすすめです。

 

期間限定ポイントなので要注意

というわけで結構魅力的なキャンペーンなんですが、このdポイントのうち増量分は「期間限定ポイント」として付与されます。

増量の進呈ポイントはdポイント(期間・用途限定)となり、2018年1月中旬までに進呈します。ポイントの有効期限は2018年2月28日までとなります。

 

なので、1か月ちょっとで使い切る必要があります。普通の量であればあまり問題ないですが、ポイントを貯めに貯めている方が10万ポイントとかを移行すると増量分が5万円相当のdポイントとなるので消化が大変かもしれません。

 

money-lifehack.com

ポイントの消化としてはローソンがありますが、コンビニでひと月数万はさすがに使えないかと思います。お米とかワインとか買う方は行けるかもしれませんが、わざわざコンビニで買う必要もないですしねぇ。

 

高額なポイントを交換した場合、デパートのタカシマヤで使えます。百貨店のお買い物なら高額な買い物でも大丈夫ですね。
他、オンラインだと無印良品や家電量販店のノジマオンラインストアでも使えるみたいです。

家具とか大型の家電製品を買う予定があるという方は、ポイント150%増量と仮定すれば、逆算して34%分の値引きで商品が買えるということになります。

 

いいキャンペーンなので上手に活用してくださいね。