うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

楽天スーパーセールが2017年6月17日19時より開催。楽天スーパーヒーローズってやる価値ある?

毎年3月、6月、9月、12月の年4回開催している楽天スーパーセール。
2017年も6月に開催されることが発表されました。期間は2017年6月17日19時~6月22日1時59分までの約4日間となります。

いよいよ今週末からの開催となります。

 

私個人的には、スーパーセールの半額以下とかの目玉商品で本当に良さそうなものはスクリプト勢に瞬殺されるのでそもそも諦めているわけですが、買い回りの10倍特典は今回も活用したいですね。

money-lifehack.com

あと、スーパーセールの時にいつも思って今回タイトルにも入れたんですが「楽天スーパーヒーローズ」ってクリアしている人ってどのくらいいますか?

 

そもそも楽天スーパーヒーローズってクリア・コンプリートできる?

f:id:fukasho39:20170613175738j:plain

こんな感じなんですが、レベルMAXとか600人のヒーローが必要になります。一人呼ぶのにも時間がかかるので、これで600人とか正直言って、よほどの暇人じゃないとダメなんじゃないの……って思ってしまいます。

一人呼ぶのに10秒だとしても600人だと6000秒=100分。
実際にはヒーローをたくさん呼ぶとかいうのがあるのでもっとも時間は短縮できるんでしょうけど、少なくとも30分くらいは無駄な時間を過ごさないといけないんじゃないかと思います……。

そしてもらえる特典がショボい。ここまでするなら1000円とか2000円くらいのクーポンくれればいいのに、たった200円です。バイトでもしたほうがいいと思うレベル。

 

僕はやっぱりやる気になれません。