読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

LINE PAYが年末年始のポイントアップキャンペーンなんと4%還元

メッセンジャーアプリ大手のLINEが提供しているブランドプリペイドカードの「LINE PAY」が年末年始のキャンペーンを開催するようです。

通常でも2%という高いポイント還元率を誇るLINE PAYですが、年末年始は還元率が2倍にアップ!還元率4%という驚異的な水準となります。

昨今のクレジットカードや電子マネーの還元率を考えると異常ともいえる高さですね。上手に活用したいところです。

 キャンペーン期間

2016年12月23日(金)から2017年1月9日(月)までの18日間

クリスマスや年末の帰省、お正月、初売りなどお買い物の機会が多い時期にあわせて、よりお得にLINE Pay カードをご利用いただけるよう開催するもので、国内外約3,100万店のJCB加盟店でLINE Pay カードを決済にご利用いただくだけで、自動的に4%分のポイント(100円につき4ポイント)が還元されます。また、LINE Pay カードをお持ちではないユーザーの方は、大手コンビニエンスストアなど全国3万店以上の取り扱い店舗で「LINE Pay カード」を購入いただき、LINEアプリでご利用開始手続きを行うと、チャージした金額をすぐにお使いいただくことが可能です。
LINEプレスリリースより

 

使い道は2017年のふるさと納税

プレスリリースに書かれている通りの年末の帰省や正月のお買い物でもいいと思うんですけど、1月9日までということで、年があけても使えるキャンペーンです。

となると、少し早いですけど2017年分のふるさと納税の枠として使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

www.money-navi.net

こちらだと1位楽天カード(3%)、2位ライフカード(2.5%)、3位LINE PAY(2.0%)という評価になっていますが、2倍で4%になれば還元率も1位になりますね。

ちなみに、LINE PAYカードはチャージをするときにファミマTカードを使ってファミリーマートでチャージすればさらに1%分のポイント還元がプラスされるということで、今回のキャンペーンを活用すれば5%ですか。

すごいことになりますね!

 

money-lifehack.com

 

ただし、期間が短い。

まだふるさと納税(2017年分)に関する情報は少ないので、1月9日までの限られた時間で寄付先を見つけて寄付することができるかは重要なポイントとなりそうです。