うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

久々、ふるさと納税で日本旅行ギフトカードの50%+1%+α還元。

これはいいですね。

f:id:fukasho39:20180320123123j:plain

 

2017年末も同じように日本旅行のギフト券がありました。

uniatama.hatenadiary.com

今度は池田市ではなくて、神奈川県寒川町です。ただ、寄付と返礼率は同じですね。

  • 10万円寄付→5万円分の日本旅行ギフトカード
  • 30万円寄付→15万円分の日本旅行ギフトカード
  • 50万円寄付→25万円分の日本旅行ギフトカード
  • 100万円寄付→50万円分の日本旅行ギフトカード

10万円の寄付で5万円還元なので50%ですね。“ふるなび”さんなので、ふるさと納税をした1%分がAmazonギフト券としてもらえます。

money-lifehack.com

さらに、クレカ払いができるので、クレジットカードのポイント(1%くらい?)ももらえます。合計すればおよそ52%以上は固い案件ですね。

総務省の30%ルールが発表された後もなんだかんだで、自治体が期間限定みたいな形で50%相当の還元をやっているので上手に活用したいところです。

 

受付は3月21日までなのでお早めに。

最強感のある、2018年のふるさと納税案件です。