うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

ふるさと納税の日本旅行ギフトカード(高野町)、本日で終了

2019年1月に入っても継続していた、ふるさと納税日本旅行ギフトカード(和歌山県高野町)が、本日で掲載終了となるそうです。

uniatama.hatenadiary.com

今日までの寄付なら50%還元+Amazonギフト券1%分がもらえます。明日以降は消滅する予定なので、今日中にどうぞ。

>>日本旅行ギフトカード 検索結果 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

もっとも、明日以降でどっかの自治体が、財源獲得のためにお得な案件を物故んでくる可能性はありますけど、総務省の締め付けも厳しそうですし、6月からは認可制に代わる見込みなので、あまりやんちゃはしないかなぁ?

 

意外と使える日本旅行ギフトカード

日本旅行ギフトカードは、パックツアーはもちろんですが、新幹線や飛行機などを使った国内旅行でも使えます。

海外旅行のツアープランなども充実しているようなので、10万、20万円分のギフトカードあっても使えそうです。有効期限もないですし。

www.travelers-lifehack.com

 

最悪、大黒屋に駆け込むって手もありますもんね。日本旅行ギフトカードは比較的人気が高いので95%くらいでは売れる感じじゃないでしょうか。ということは50*0.95=47.5%で現金キャッシュバック(税金キャッシュバック)と同じじゃん。ってことになっちゃいますね。

 

2019年1月~12月の所得に応じてなので、寄付可能額を計算するの難しいかもしれませんけど、保守的な金額で見積もっておいて寄付するのはアリかと思います。

 

>>日本旅行ギフトカード 検索結果 | ふるさと納税サイト「ふるなび」