うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

ふるさと納税サイトの「ふるなび」で2017年12月中の寄付で寄付額の10%(通常1%)のAmazonギフト券をプレゼント

タイトルで全部言えてしまいました。

ふるなびで、ふるさと納税(寄付)をすると10%相当のAmazonギフト券がもらえます(1円単位)。

 

f:id:fukasho39:20171211124544j:plain

 

最悪なことに、私は長野県小谷村(モンベルポイント)というところに、ふるなび経由で11月27日に寄附していたのです……。

しかも5万円分も……。ぐぇー。

1%だと500円分だけど、10%なら5000円分、4500円分もAmazonギフト券を逃したことになります。ぐえー。

 

サイバーマンデーだ!などと浮かれていた自分が嫌になります……。これから寄付する人はいいですね。やっぱりふるさと納税は年末が期限ということもあって、ふるさと納税の寄付サイトとしては最後の追い込み、需要期ということでキャンペーンを多数展開するようです。

 

来年以降は、年末にまとめてっていうプランの方がよいかもしれないとつくづく思ってしまいました……。

 

気分落ち込むわ……。