うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

トラベル用のシャンプーとかリンスは試供品やサンプル品で確保しておくと旅行が捗るという話

いや、妻がやっていたので関心した話なんですが、宿泊を伴わない小旅行とかだと、お風呂や温泉に立ち寄り湯で入ることが我が家は多いんです。

私は、福岡に住んでいるので佐賀とか大分とか温泉も多いですからね。そんな時に気になるのがアメニティ。

最近ではシャンプーやリンスなども充実した入浴施設も増えているんですが、昔ながらのところだと、それがなかったり、あっても髪がゴワゴワになるリンス・インシャンプーが多いわけです。

で、仕方なくそれらを使っていたわけですが、最近、妻が私用のシャンプーとかが小分けになったものをくれるようになったんです。

詳しく話を聞いてみたら、試供品に応募してトラベル用にしているとのこと。

試供品・無料サンプルマガジン

 

大手の化粧品とかのメーカーは試供品(無料サンプル)の提供に積極的みたいです。そうやってみたら、「シャンプー・コンディショナーの試供品」やら「化粧水の試供品 」やらといった具合でいろいろなメーカーが提供しているみたいです。

妻によりますと、抽選という事ですが、大きな会社のものは当選数も多いようで、かなり当選率はたかいようです。

 

それらを実際のアレとは違うのかもしれませんが、トラベル用として保管しておき、車の中に常備しているわけですね。

 

生活の知恵というか、ケチというか微妙なお話ですが、このおかげで旅先での立ち寄り湯を上がった私からはいつもよりもかなりいい匂いがするようになりました。