読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

クレジットカードの明細アプリのCRECOで実際にポイント還元できたのでレビュー

アプリ クレジットカード

クレジットカードの明細をひとまとめで管理できるアプリのCRECO。こちらの大きな特徴はカードの利用状況を管理できるだけでなく、利用金額の0.1%分のポイントが貯まるということです。

money-lifehack.com

こちらを見て登録したわけですが、実際に私も3か月ほど利用して実際にポイント還元まで受けられたので、レビューしていきます。

 

 

CRECO(クレコ)

公式サイトは下記の通りです。

クレジットカードの利用で貯まるポイントとは別にポイントが作るので、通常のクレジットカードのポイント+αが期待できます。0.1%ということで少しといえば少しですが、登録しておけば勝手に積みあがっていくのがいいですね。

creco.cards

iPhoneandroidの両方に対応しています。ちなみに、クレジットカードを登録すると30ポイントがもらえます。最低のポイント交換は500ポイントからとなっています。

500ポイントの0.1%なので50万円使えばポイント交換できるということになりますね。

 

ちなみに、私はクレジットカードを月に数十万は使っているので、あっさりとポイントが貯まりました。今回はポイント交換サイトのPeXに交換しています。

 

f:id:fukasho39:20161221102710p:plain

 

なんでPeXにしたのかというと、ANAのマイルを貯めているからです。PeX→メトロポイント経由→ANAマイルに交換すると1000円分のポイントが900ANAマイルになるんです。

今回は1000円分のポイントなので900ANAマイルが貯まるというわけですね。

ちなみに、このマイルの貯め方は陸マイラーの間では「ソラチカルート」と呼んでいるそうですよ。詳しくは下のサイトも参考になるかと思います。

 

参考:ポイントサイトの活用でANAマイルを年間に20万マイル以上貯める方法

参考:お金を使わずに年間21万6000マイルのANAマイルをためる方法

 

少し話がそれましたけど、CRECO実際にポイント交換できました。という報告です。