読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

2016年最後の楽天スーパーセールが12月3日から8日まで。ふるさと納税はラストチャンス

2016年12月3日(土)19時00分~8日(木)1時59分までの間で楽天市場での3か月に一度のセールである楽天スーパーセールが開催される予定です。

買い回り特典のほか、目玉商品の販売、割引クーポンの配布などが行われます。注目したいのはふるさと納税の駆け込みでしょうか。

money-lifehack.com

12月も中旬になると今年分を締めきってくる自治体も出てくるでしょう。12月頭に開催されるということで、楽天ふるさと納税を利用するという方は2016年のラストチャンス(?)になるはずです。

 

スーパーセール期間中はふるさと納税の寄付1件(1自治体)につき1件としてカウントされます。他のお店の買い回りイベントも含めると基本ポイント1倍+最大10倍+楽天カードで3倍+月1件以上のスマホからの注文で1倍=15倍になります。

5万円寄付すれば7500円分がポイント還元されることになります。ふるさと納税の時効単である2000円を軽く超える還元になるので、税還付も含めると寄付額以上が戻ってくる計算になりますね!

上手に活用してください。

 

楽天ふるさと納税でお勧めの寄付先

宮崎県都農町
たぶん、楽天ふるさと納税の中では一番キャンペーンに力を入れていると思います。うなぎ、肉、ハム・ソーセージなどふるさと納税で人気の商品がそろっています。
基本ポイントを1倍ではなく10倍にしていることも多いのでこの場合24%還元となります!おそらくですが、楽天スーパーセール中はポイントアップするんじゃないかとにらんでいます。

 

山形県寒河江町
3万円で新米60㎏(20㎏を3回別送)が大変人気のようです。他にもミカンなどが人気。私は今年、お米60㎏をこちらでお願いしました。先日第1便(20㎏)がとどきました。
つや姫というブランドで、知名度は低いですが、セブンイレブンのお弁当のお米はこちらのブランド米なのだそうです。

 

北海道白糠町
ふるさと納税でも人気の高い魚介類といえば北海道。ししゃもやいくら、毛ガニといった北海道ならではの食材がお礼の品となる人気の自治体です。

 

私はもうすでに前回でふるさと納税の枠(限度額)を使い切っているので12月のスーパーセールはそこまで参加しませんけどね。