読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

Amazonプライムデー ゲーミングPCが59万円!今年の反省。

Amazon

2016年Amazonプライムデーの目玉とされていたゲーミングノートPCですが、買えませんでした。でも後から価格が59万円だったと知り、買えたとしても買えなかったなぁという不思議な感覚になりました。

去年のプライムデーは10万円という話もあったので、それを期待していたのですが……。

 

Amazonプライムデーの活用方法

2年間Amazonプライムデーを見てきて思ったことや感想をまとめたいと思います。

 

1)目玉はやっぱり買えない
超目玉の商品は瞬間で売り切れるのでほぼ買えないと思ったほうがよさそうです。
どうしてもという方はスクリプトなどを検討しましょう。
楽天スーパーセールと一緒ですね。

 

2)浮かれない
セール感満載で何もかも安いと思ってしまいますが、そんなことないです。普通にドラッグストアの方が安い商品もたくさんあります。

 

3)日用品とか普通にほしいものだけ買う
普段からAmazonで買ってる日用品とかをピックアップしておいてそれが普段より安いなら買うというのは有効っぽい。

 

やっぱり人間って限定って言葉に弱いんだなぁとつくづく思いました。超特価がほぼほぼ買えないというのであれば、無理して参加する必要ってほとんどなかったのかもしれませんね……。

 

money-lifehack.com