うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

LINE株をマネックス証券でNYで購入するという投資方法

 

LINEの米国ADR(LN)に投資可能な証券会社

マネックス証券が上場初日からLINEのADRを購入できるということを発表” マネックスか口座あったとけど、休眠だな。掘り起こしてみようかな。

2016/06/20 17:51

 

上記の記事のとおりなのですが、2016年7月に上場するLINEは日米同時上場となります。そして上場のタイミングはNYが先でそのあとで東京ということになります。

LINEは日本では知名度こそ高いですが、米国ではそうでもないはずです。
上場のタイミングを考えるとNY市場ではあまり高い値が付かない可能性もあるわけです。

その差益が生じる可能性があるというお話です。

 

日系の証券会社で日本企業のADR米国預託証券)に投資ができるところはありませんでしたが、今回はマネックス証券なら上場日から取引できるようです。

 

ブコメのとおり、マネックス証券は休眠していましたが、掘り起こしてみたいと思います。まあ、NYでの株価次第ってところもありますが、個人的には安く始まるんじゃないかなと思っています。