読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

歓送迎会で活躍必死!飲食代金の最大50%をこっそりポイントバックしてもらえる「ぐるポタ」

春の歓送迎会で幹事をやる方必見のサービスが「ぐるポタ」。

いわゆる飲食におけるクーポンサービスなわけなんですけど、これの最大の特徴は「会計は通常料金」と言うところです。

これってうまく使うと幹事さん丸儲けができるサービスになっています。

 

1)ポイントタウンに会員登録する
2)同サイト内のぐるポタでお店を探して予約する(IDをもらう)
3)電話で予約してIDを告げておく
4)お店に行って飲食する。会計する(通常の値段)
5)ぐるポタ上でポイントバック申請をする
6)最大50%がポイントとして戻ってくる

 

サクッと説明するとこんな感じです。登録はもちろん無料です。

www.pointtown.com

運営はGMOグループ。

 

最大のメリットはこっそりポイントがもらえること

これの最大のメリットといえるのがこっそりとポイントがもらえることです。
会計時には普通のお値段で請求されるので、参加者にはあなたがクーポンを使っていることはばれません。

もちろん、その分をあなたが正直に話して割り引いてもいいでしょうし、あなたの懐に入れてしまうという手もあるでしょう。

うまく(?)やれば幹事丸儲けができそうなWEBサービスです。

 

クレジット決済すればカードのポイントも貯まる

会計時のお値段は普通の価格なのでクレジットカードで決済をすればその分(カード決済分)のポイントまで貯まってしまいます。

ちなみに、飲み会代金をクレジットカード決済するのは「幹事でまとめ払いをクレジットカードで行いポイントゲット!」などでも書かれていますが、意外と嫌っている人も多いみたいです。

感じだからと言ってポイントを自分の物にされるってのが嫌な人は多いみたいです。この点ご注意くださいね。

ちなみに、だからこそ、このぐるポタのようなサービスは、「ばれずに」ポイントがもらえるというのは非常に魅力的なものだと思います。

 

幹事の苦労が報われる?

飲み会の幹事というのは特に人数が多かったり、参加者が離れていたりすると色々と大変ですが、こうしたサービスを活用してポイントがもらえるってなると頑張りがいが出るんじゃないのかなぁと思います。

 

>>ポイントタウン公式ホームページはコチラ