読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

楽天市場やYahooショッピングで普通に買うよりも確実に1%お得にする方法

Yahooショッピング・ヤフオク 楽天市場 ポイント・マイル

これ、やっていない人が多くて結構びっくりしています。。。

楽天市場やYahooショッピングは自社サイトへの誘導のためにアフィリエイト広告という成果報酬型の広告を展開しています。これは、外部のサイトから楽天やYahooに誘導されて商品を購入した時に報酬が支払われるものです。

 

>>楽天市場

たとえば上のリンクには私のアフィリエイトコードが入っているので、上のリンクから楽天に行って買い物をしてくれると私に報酬が入ります。

 

この報酬を自分のものにしてしまうというのが今回の方法

このアフィリエイト報酬は普通は「紹介した人」に入ります。
たとえば、上のリンク経由だと私にそのポイントが入るわけです。ただ、これを「ポイントサイト」という専用のサイト経由にすると、その報酬分を購入したあなた自身につけることが可能になります。

 

アフィリエイトという仕組みについてもっと詳しく知りたい方は「アフィリエイト広告の仕組みやASPサービスの比較」をご覧ください。

 

ポイントサイト経由でアフィリエイト報酬を自分のものにする

m.hapitas.jp

 

たとえば、上記のハピタスというサイトは無料で登録をすることができて、そのサイト経由で楽天やYahooで買い物をすると、買い物金額の1%を受け取ることができます。このポイントは楽天やYahooでもらえるポイントとは「別」にもらうことができますので、ポイントの二重取りができるということになります。

 

楽天市場やYahooショッピングでお買い物をすることが多いという方はぜひ登録しておくことをおすすめします。ちなみに、楽天、Yahoo以外にも色々なECサイトが登録されているので上手に活用しましょう。

 

>>ハピタスの公式ホームページはこちら