読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

楽天市場が楽天カード利用でいつでもポイント4倍。スーパーポイントアッププログラムは本当にお得?

楽天市場 クレジットカード

楽天市場でのお買い物について、楽天カードがより重要になってきます。
これは出店者というよりも利用者向けの話になりますが、楽天市場では「スーパーポイントアッププログラム 」というプログラムがスタートしています。

これは

楽天カード利用:ポイント+3倍
楽天プレミアムカード利用:ポイント+1倍(4倍)
楽天のアプリで月1回以上購入:ポイント+1倍
楽天モバイルを利用:ポイント+1倍

となり、最高で7%(通常の1%付与を含む)のポイント還元が行われるというものです。従来のスーパーセールやお買い物マラソンとは違って、いつでも7倍というかなりポイント還元を意識した内容になっています。
参考:お買い物マラソン、楽天スーパーセールの攻略

 

楽天でお買い物をするなら少なくとも楽天カード(年会費無料)くらいはもっておくだけでも随分とポイント還元率が変わる形になりますね。

ちなみに、勘違いする方も多いし、書き方も誤解を招く表現だと思いますが、楽天カード利用で+3倍というのは

楽天カードの利用分(もともとカード付与される1%分)
・スーパーポイントアップ分(+2%)

ということになります。バナーをみると「楽天カード利用でポイント4倍!」といかにも4%分付与されるように感じますが、今までも2倍は付与されていたわけで、本プログラムによる増加分は2%という形にしかなりません。

 

もちろん、楽天を利用する方にとってはお得なプログラムであることに変わりありませんので上手に活用してください。
楽天カードのクレジットカードとしてのスペックについては「楽天カード 楽天市場愛用者なら必携のクレジットカード」も参考にしてみてください。

 

あと、楽天モバイルを利用というのはMVNO契約(格安スマホ)の方です。ガラケーサイトで購入すればいいって話ではないです。