うにイズム

福岡で働いているIT関連です。主にWEB界隈と福岡のことを書きます

2017-08-22から1日間の記事一覧

サークルKサンクスでの楽天ポイントの利用は2017年9月末で終了、貴重な期間限定ポイントの消化先が……。

共通ポイントである楽天ポイント。こちらが利用できたサークルKサンクスは、ファミリーマート傘下となったことを受けて、楽天ポイントからTポイントへと利用できる共通ポイントを変更することになります。 2017年8月からはTポイントが使えるようになり、2017…

SBI証券が10万円以下手数料無料化で松井証券最大のメリットがなくなる……

大手ネット証券のSBI証券が2017年9月より一日定額コース(アクティブプラン)において10万円以下の売買手数料(株式委託手数料)を無料にすると発表しました。 ようするに10万円以下で買える株なら1日1回に限り手数料無料で買えるってわけですね。2017年8月2…

損失限定型の投資信託の投資的価値。あんしんスイッチは買いか?

投資信託の募集でかなりの人気を集めているのが損失限定型、元本保証型をうたっているプロテクト&スイッチファンド(あんしんスイッチ)です。 相場が下落して投資信託の基準価額が一定を下回ると、指定されたプロテクトライン以下にはならないという特徴が…